newoharamu

よい休息が人生に与える影響を追跡する(旧: 復縁するまで書く日記)

8日目(完)

昨日と同じルーチンで動いた。 仕事も昨日と同じで1時間を残してノルマが終わってしまい拍子抜けした。 心拍数、睡眠深度をより正確に知りたいと思い、活動量計を就業後に注文した。 Fitbit フィットビット 心拍計 フィットネスリストバンド AltaHR 心拍 睡…

7日目

6時に目が覚めた。睡眠を測るアプリによるとノンレム睡眠が1回しかなかったので、自由時間を減らし二度寝をすることにした。 7時半ころにもう一度目が覚めると、今度は頭痛がましになった。軽く音読をしてジョギングに出た。 脳のハードウェアの増強のほかに…

6日目

今日帰ってからはやや躁状態に向かっていることを自覚している。 私は大学入学直後に明らかな軽躁になっており、友人の指摘を受け大学のカウンセリングで病識を持つことで解消した過去がある。 彼女と別れたきっかけも、躁状態になる前にブレーキをかけたい…

5日目

あまりよく眠れなかった。朝方は浅い眠りで苦しかった。心理的な影響か、それとも昨日寝る前に食べた油モノの消化が良くなかったのか、まだ分からない。 そのようなもので、六時に起きるつもりが八時くらいに床を出ることになった。 スケジュールとして朝に…

4日目

朝10:00ころ目覚め、30分ランニングをした。 カフェに行き、読書をした。近頃はこの本を読んでいる。 シリコンバレー式 よい休息作者: アレックス・スジョン-キム・パン,野中香方子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2017/05/25メディア: 単行本この商品を含…

3日目

朝、寝覚めは悪かった。いつものように眠いのではなく、夢では一緒だった彼女が、現実ではすでに居ないことに気づいて悲しかったからだ。そういえば前に二人でそんな映画を見た。あの映画で、主人公は死に向かおうとする。 8:00には起き始め、8:30から30分走…

2日目

運動してしばらく経つとやはり不安が多くなってくる。この不安の中、少なくとも数ヶ月は耐えなければならない。彼女の負担が無くなるまで連絡は一切とらないつもりだから。 職場のマネージャとの定例ミーティングで、別れたことを打ち明けた。明らかに仕事に…

1日目

同僚との食事に誘われた。酒は我慢した。 ジムに行き、22時には寝た。運動をすると不安から解放される。 この日の夜、次のような投稿があった。 なるべくもう関わらない できれば今年いっぱいは視界にいれたくない - 付き合いきれなくて連絡を絶ったかつての…

0日目

彼女は疲れてしまったそうだ。私たちの関係よりも自分の健康が何よりも重要だから、もう関わりたくないとのこと。 私は数年来続く慢性的な健康問題があり、彼女から体調を心配されていた。私は聞いたふりをして、彼女の心をないがしろにし、遊びに行ったり飲…

-1日目

彼女が、私にもう関わりたくないと決意した日。